2010年7月9日金曜日

結婚式を終えて

久しぶりの投稿です。

あっという間に7月も中旬になりそう。

時が過ぎるのは本当に早いと感じるこの頃。


さて、さる6月27日に結婚式を築地の治作という料亭であげることができました。
今年で80年目というとても伝統のある場所で式を挙げることができて良かったです


       (結婚指輪はイングランドの伝統技術を持った職人さん手作り)


身内だけの結婚式だったので、両家の子供たちだけで14人も参加してくれて、
とてもアットホームな雰囲気の式になりました。

(こどもだけで14人の式は治作さんでも初だそうです)


子供たちがみんなで歌を歌ってくれて、とても場が和みました。
みんなありがとう!!



              (神前の結婚式を選びました)



式の流れなどは当日簡単な説明だけで、特に何も用意することはなく、
簡単でビックリしました。

便利な世の中なんだなと改めて思いました。



(二人で記念撮影)


今回は両親と親戚の皆に感謝の気持ちを伝えられればと思い、
準備をしてきました。

プロフィール映像は二人で編集しながら、いろんなことがあったことを思い出し
涙しながらの編集でした。

みんなも声を出して楽しんでいたようで、
編集して良かったです。


(両家の両親と記念撮影)


もともと僕らは式は挙げなくても良いねと話していたのですが、
式を終えてみて改めて、
『たくさんの人のお陰で生きることができていること』、
『二人の気持ちをお互いに確認できて良いリスタートが切れたこと』、
そして、何よりも
『両家の両親に心から感謝の気持ちを伝えることができたこと』
これができただけでも式を挙げた価値があったと思いました。


本当にいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします





0 件のコメント:

コメントを投稿