2010年8月21日土曜日

本日のレクチャー

お盆が過ぎましたが、暑い日が続いていますね。

またまた久しぶりのアップになってしまいました。

今日はそうじの家庭教師のシェアをさせていただこうと思います。


娘のニッチーが生まれて早いもので、あっという間に7ヶ月半。

おかげさまで充実した毎日を過ごすことができ、

まるで時間が光のように過ぎて行くようです。


ニッチーが生まれる前から、ほぼ毎日続けてきた日常のそうじを通じて、

夫婦二人の生活の汚れと三人になってからの汚れの違いや、

汚れ以外にもたくさんの気づきや体験があり、

『自分の中に起こった体験がもしかしたらいろんな人の役に立つかそしれない』

と思った時にお掃除の家庭教師が思いつきました。


僕の掃除歴は東京に出て、最初にお世話になったのが掃除の会社でハウスクリーニングから

ビルの定期清掃、会社や倉庫の掃除まで、いろんな掃除を約3年程経験させていただきました。

そして、今は夜某テーマパークで掃除をしながら、

日中ハウスクリーニングをさせていただき、たくさん掃除の経験をさせていただいてます。


すべての知識や経験にはほど遠いレベルですが、

僕が経験してきたなかで知ったコツや誰でも簡単にできる掃除のコツ、

その経験をみんなが知ったら、、、。

水と雑巾(スポンジ)だけでキレイにすることができることを知ったら、、、。

そんなことを考えるとワクワクでいっぱいになりました。


昨日は、石塚ともさんのお宅でお掃除レクチャーをさせていただきました。

石塚ともさんが早速ブログでシェアして下さいました。(ありがとうございます)

どんなことがあったのか詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

      ↓↓




昨日のレクチャーで僕が感じたことは、

①自分の問題を解決することに正面から取り組み結果を受け止めることで、より実りあるレクチャーになった

②そうじはやれば明らかにスッキリして、部屋の印象が変わる(空気感も変わる)こと。

③『ひと拭き』がとても大切であること

以上の3点でした。


思い返せば僕も過去何度もめんどくさいと思い、掃除を続けることができなかったことを思い出します。(今では笑えますが)


ともさん、長時間本当にご苦労様でした。

達成した後に頂いた『ヴェリー・ベリー・フラペチーノ』はとても美味しくて、乾いた身体にに染み渡りました。^o^


あっと言う間に作っていたので早さにビックリ。
そしてベリーが好きな僕としては最高の『ヴェリー・ベリー・フラペチーノ』を
堪能できて幸せでした♪(^。^)/

ほんとうにごちそうさまでした。



僕は掃除を通して体験できることはたくさんあり、
その中で、僕自身の体験はほんの一部でしかなく、
多くの方の体験があってこそ可能性が広がると感じています。

プロが教える誰でも簡単にできる掃除方法を知りたい方、
日常の手間を減らしたい方、
掃除をしたいけど、掃除の仕方が分からない方、
掃除習慣を付けたい方
気持ちをスッキリしたい方など
お掃除について知りたい方ご希望の方がいらっしゃいましたら、
下記のアドレスまでご連絡下さい。

9月、10月はモニターキャンペーン中ですので、
特別価格と特典付でレクチャーさせていただきます。

メールを頂いた方には詳細をお知らせ致します。
     ↓↓
magokoro.osouji☆gmail.com
(いたずら防止のためお手数ですが、☆を@に変更してメール下さい。)

注)
◎そうじの家庭教師はあくまでご自身が掃除をできるようになっていただくためのものです。こちらは基本的にお掃除致しませんのでご了承下さい。
◎時間の都合により地域は東京都23区内、埼京線(新木場〜大宮区間内)、京浜東北線(都内〜大宮区間内)、中央線沿線(東京〜西国分寺区間内)、武蔵野線沿線とさせていただきます。
◎1日1名さまのみ、午前中9:00〜12:00の時間でのレクチャーとさせていただきますので、ご了承下さい。


長文お読みいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿