2010年8月26日木曜日

本日のレクチャー(8.25)

今日も暑いでしたね〜。
とろけそうですね。
とは言いながらも、僕はやっぱり夏が好きです^^
夏生まれは夏が好きなんですかね〜。


さて、シェアしますね。

昨日はカップルでレクチャーを受けていただきました。

初めそうじに対するイメージを聞いてみたところ、『面倒くさくなってやりたくない』『ついつい後回しにしてしまう』など、あまり良くないイメージを持っているようでした。

僕がそうじを一年間毎日行ってきて、感じたこと、気づいたこと、体験したことやそうじの考え方をお話しした後、早速お掃除実習に移ることに。

そうじ前のキッチンはこんな状態↓↓

排水溝回りの汚れが特に目立ちます


蛇口は汚れで曇ってますね。
蛇口の下はカビが発生しています(ピンク色のところ)

全体的に汚れやサビ、水あかなどがついていて、ドヨ〜ンとした印象ですね。

やはり汚れが目立ちますね。

この状態から抜け出すために、簡単な汚れの落し方、道具の使い方等を実際に体験してもらいました。

彼にはトイレ掃除の仕方をレクチャー受けてもらいました
普段気がつかないポイントも伝授!

彼女には台所そうじの仕方レクチャーを受けてもらいました。
キレイになると、汚いところが浮き彫りになり、
いろんなところまで気が行き届くようですね。

二人とも汚れが落ち始め、キレイになったのが嬉しいのか、汚れが簡単に落せることを知たのが良かったのか、どんどんそうじに没頭していました。

二人の取り組んだ結果はこちら。
(最終仕上げは僕からプレゼントさせていただきました)
↓↓

さっきまでの汚れが嘘のように。


蛇口も、その下にあったカビもキレイに落ちました(^o^)


全体的に見てもスッキリ&ピカピカで気持ちよいキッチンに変身!!

二人ともキレイになったキッチン、トイレを見て、ビックリ。
『さっきまでの汚れが嘘みたい』
『こんなにきれいになるなんて信じられない』と驚いていました。

僕もいつも思うのですが、本当に磨いた後は空気が違います。

とても喜んでいただき、僕も本当に嬉しかったです。

最後は、どうやって維持していくか、具体的なやり方を伝え終了。
暑い中3時間のレクチャーを受けていただきありがとうございました。


実はそうじはとても簡単です。
たくさんの方に喜んでもらえると良いなと思っています。

ご興味がある方はご連絡ください。
       ↓↓
プロが教える誰でも簡単にできる掃除方法を知りたい方、
日常の手間を減らしたい方、
掃除をしたいけど、掃除の仕方が分からない方、
掃除習慣を付けたい方
気持ちをスッキリしたい方など
お掃除について知りたい方ご希望の方がいらっしゃいましたら、
下記のアドレスまでご連絡下さい。

9月、10月はモニターキャンペーン中ですので、
特別価格と特典付でレクチャーさせていただきます。

メールを頂いた方には詳細をお知らせ致します。
     ↓↓
magokoro.osouji☆gmail.com
(いたずら防止のためお手数ですが、☆を@に変更してメール下さい。)

注)
◎そうじの家庭教師はあくまでご自身が掃除をできるようになっていただくためのものです。こちらは基本的にお掃除致しませんのでご了承下さい。
◎時間の都合により地域は東京都23区内、埼京線(新木場〜大宮区間内)、京浜東北線(都内〜大宮区間内)、中央線沿線(東京〜西国分寺区間内)、武蔵野線沿線とさせていただきます。
◎1日1名さまのみ、午前中9:00〜12:00の時間でのレクチャーとさせていただきますので、ご了承下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿