2011年1月23日日曜日

よさこい始まりました♪

みなさん、おはようございます♪

朝の空気はとても気持ちよいですね^^

昨日は暖かく過ごしやすい一日でしたね。

そして、どんな良い事がありましたか?



22日は今年の一大イベントの一つ、よさこいの第一回目練習会がありました。

参加者は全員初心者。

初めての人達だけでやる練習会はどんな会になるんだろう?

と思いましたが、主宰の渡辺夫妻がしっかり準備をしてくれていて、

とても楽しい練習会でした。


YouTubeの動画を先生にして、見よう見まねで練習しました。

やっていくうちにだんだん形になっていくんですね。

しかも、みんな飲み込みがとても早い!!

僕は覚えるのが得意ではないので、何回も練習したくなってウズウズしました。


密かに自主練しようと企んでいます(言っている時点で企みになっていないですね^^;)



驚いたことは、久しぶりに本格的に身体を動かしたけど、意外に疲れなかったこと。

『結構体力あるんだなぁ』と自分に感心しました。


今後、大会に出たり、自分たちで踊りを考えたり、音楽を作ったりしていくようなので、

とても楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿