2011年1月30日日曜日

お掃除セミナー無事終了♪

みなさんこんばんは。

今日は生活習慣勉強会さんの主宰する会で『そうじであなたもハッピーライフ』
というテーマでお話をさせていただきました。

会場はこちらです↓↓

生活習慣勉強会さんでは、毎月週ごとにいろんな分野のスペシャリストを講師でお招きして、
『快適な毎日を過ごすために必要なこと』をわかりやすく、体験しながらにお伝えしています。参加された方からたくさん喜びの声をいただいているようです。

主宰者の渡辺優さんと記念撮影

今日は20歳代から70歳代までいろんな年齢層の方が参加。
年代や立場によって抱える疑問や悩みも全く変わり、
僕もとても勉強になりました。


グループに分かれて話し合っていただき、
その内容に答えていくかたちで話が展開していきました。
みなさんいろいろ工夫されていると改めて感じさせていただきました。

ついつい楽しくて踊っちゃいました(^^;

最後は皆さんに実際に雑巾の使い方、湿り具合、拭き方を実践していただきました。
それぞれテーブルを一所懸命拭いてます^^
『こっちまで楽しくなってきてお掃除のイメージが変わりました』
と言っていただいたのがとてもうれしかったです。

僕の目指すところの一つは掃除のイメチェン。
これからもセミナーに参加していただく方がお掃除を楽しめるように
いろいろ考えていきますので、よろしくお願いします(^^)


参加していただいた皆さんのお陰で素晴らしいセミナーになったと思います。
ありがとうございました。


2/6(日)にも同じ内容で行いますので、
お掃除に抵抗がある方、お掃除ができるようになりたい方、お掃除に疑問がある方etc...
是非ご参加ください。

いつもよんでいただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿