2010年5月1日土曜日

家庭菜園

こんにちは!!

いよいよGWに入りましたね。

天気がよくてとても気持ちが良いですね。

みなさんはお休みですか?それともお仕事でしょうか?

僕は…仕事です。ワクワクしております(^0^)


今日は僕の将来やりたいことの一つである畑仕事のお話をしたいなぁと思ったのですが、

まずはできるところからということで、今年の我が家で植えた植物たちをご紹介させていただきたいと思います。


今年は去年よりも多く10種類に挑戦しています。第一弾は6種類紹介させていただきます。

          まずはなす君↓↓(今回初挑戦です^^)♪


そしてこちらがキュウリ君↓↓グリーンカーテンが作れるようにネットを張ってみました。ぐんぐん育ってくれるとうれしいな♪




真っ赤なルビーが楽しみなトマト君↓↓と毎年欠かすことのできないバジルさん。
この二人はコンパニオンプランツといって一緒に植えてあげると害中対策や微生物がお互いに良い作用をしてくれるそうです。




サラダには欠かせないレタスさん×2株↓↓(今年初挑戦です)シャキシャキのサラダを食べられるのが楽しみ♪




そして今年で3年目、古株のデラウェア君。
去年2年目にして初めて実を付けてくれた時は本当に嬉しかったなぁ〜〜♪
ちなみに去年は1房20粒くらいのぶどうが10房くらい収穫できました。
今年はどうなるか楽しみです。冬を越えて暖かくなって来た最近芽がどんどん出てきました。



この季節はたくさんの植物が一斉に芽吹き始めてきてこっちも元気になります。僕もこの植物たちと一緒に元気モリモリで毎日楽しんで行こうと思います。
この植物たちの成長はまたご報告させていただきますので、楽しみににしててください♪

それでは今日も最高の1日に♪

0 件のコメント:

コメントを投稿