2010年5月14日金曜日

今日で一週間目


今日でローフードも一週間で一区切り。

今日は朝いつものようにグリーンスムージーを頂いた。

僕は朝から人とお会いする予定があり、
パートナーもグリーンスムージのデトックスリトリートに出かけたため、
今日から3日間は一人でローフード生活。
何作るか考えてみよっと(笑


話は変わり今朝は朝からびっくりしたことが起こった。

体重計に乗ったら57kgになっていて5kgも減ったのだ。

今まで体重が63kg〜65kg間の推移でほとんど変わったことがなかったので、
今回のローデトックスで体内で相当変化が起こっているんだと思う。

しかも僕自身、身長は178cmあるけど体重が増えた記憶がないし
何を食べても太れないことが昔はコンプレックスだったりもした。

体重が減ったことには驚いたけど、今まで勉強してきたことや、
デトックスという意味を考えても必要なことしか起こらないと思っているので、
どこかで落ち着くと思うと、あまり深く気にはしていない。

どんな身体になるか楽しみだ♪


さて、今日はお世話になっている社長さんと王子でお会いした。
寿司の店を経営されていて、今はいくつも事業をされている方だ。
とても楽しみにしていた。

言霊(ことだま)の話、日本の役割、経営、これから起こること等
たくさんのことをお聞きすることができた。


王子駅からすぐのところにある北とぴあ。
そこの17階にある山海亭というところで食事をさせていただいた。
17階から眺める景色は絶景で、何とも優雅な時間を過ごすことができた。
ありがとうございました。



池袋、新宿が一望できる、高い建物はサンシャイン60


食事はというと…
昼食で一週間ぶりにお米、みそ汁を頂いた。
ローは丼の上に乗っている鮪の刺身。
久しぶりだったのでどんな変化が起こるかチャレンジしてみた。

一週間ローフードを食べていると胃の感覚も敏感になるのか、
とても熱くなり、血液が集中しているようだ。
特に身体も熱くなったので、結構エネルギーが発生しているのかと思う。

そして、身体が重く感じた。

消化って本当にたくさんのエネルギーを使っている感じがする。

前からパートナーから聞いていたけどこのことだったんだね。


身体をクリアにすると感じることが増えた気がする。

意識もクリアなのでとても過ごしやすい。


今日は久しぶりに食べたけど、
さっそく今夜から再開して1ヶ月挑戦してみようと思う。


そしてやはり、お掃除は大切だと感じた。
今日教えていただいた『物事、音には意味がある言霊』を僕も学んでみようと思う。
意味を知れば理解が深まる。
深まった理解を実践して体感する。

どんなことが起こるか楽しみです。

最後に一つ、今日教えていただいたのは、
昔の日本人はお掃除は神様をお招きするために場を浄化することと捉えていたそうだ。

そう考えたら自分はどんな神様に来ていただきたいか。
来ていただくために掃除をすることを考えるとお掃除もワクワクする♪


ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿