2010年5月13日木曜日

ローフードデトックス6日目

天気の良い日は気分もあがって良い1日になりそうだ!!


さて、8日から始めたローフードデトックスも今日で6日目。

今朝はグリーンスムージー(菜っ葉、みかん、キゥイ、バナナ。比率フルーツ:野菜6:4)。


身体の中でどんな反応が起こるか観察してきたけど、いろいろ起こっていて
とても面白い。

昨日は『身体』と『頭・思考』が分離している感覚を鮮明に感じた。

どんなことかというと…頭・思考はとてもクリアで鮮明なんだね。

しかし、身体は少し動かしたり運動すると重かったり疲れたりする。でも頭はクリア。

頭で考えているイメージに身体がついて来れていない感覚。

まったく不思議な感覚だ。


お腹が空いたらすぐ食べる(間食も含む)習慣があるため、口元が寂しくなるので
食べ物を探して台所をうろうろしたり、まだ今もあるけど、最初より少なくなってきた。


後は、『食べる=エネルギー補充』という感覚が出てきた。

今までは、モリモリバクバク食べる感じだったけど、ローフードにして良い食材(エネルギーが入っている)を使うようになったら、あまり量が必要なくなってきた。

身体は調子が良いし、精神(思考、アタマ、こころ)もクリアなことからも『食』の意味や捉え方が変化してきている。


ここまでくると市販されている加工食品は口に入れるのがもったいなくなってきた。

はじめは1週間の予定だったけど、続くところまで続けて行こうと思う。

今日もどんな変化があるか楽しみだ。



デトックス=掃除。

掃除するとスッキリして気持ちよい。

身体も思考も心もお部屋もデトックスするって大切だね。

クリアな自分だと気持ちいいもんね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿