2011年2月2日水曜日

お掃除セミナーの感想

みなさま こんにちは。

先日のお掃除セミナーの感想をいただいたので、ご紹介したいと思います。

【アンケート集計結果】
●この勉強会がどのように役立つと感じましたか?

「おそうじをするときの重要ポイントの場所が分かった」

「水回りは毎日気をつけていければ大丈夫と聞いて、習慣づけられたらと思いました。」

「そうじを根本的に考え直せるかも」


●本日の講師のお話で印象に残ったことは何ですか?

「全てお勉強になりました、ありがとうございました。」

毎日ほんの少しだけでも1カ所だけでもホコリをふきとってあげたりするだけで、
洗剤とかは本当にいらないんだということがよくわかりました。また、神様は手という万能な道具を
さずけてくださってるんだと改めて感謝しました。物への感謝も忘れないよう日々生きていきます」

「家の中をきれいにすることで、生活全体がより良くなるのだと感じました。」

「phについて知る。快適にくらす」

「楽しくそうじする。自分をベースにしてここち良い環境に」

掃除の仕方や取り組み方で自分の考え方と気づくことができるとい
のは納得できることでした。楽しみながら続けることの大切さを実感しました。
お客様にたくさん来て頂ける心地よい空間作りを心がけたいです。

「そうじのやり方ととらえ方」etc.

主催者の方からも、「皆さんそれぞれに深い気付きがあったようで、
満足度も高かったように思います。」と身に余るお言葉をいただきうれしい限りです。

次回のセミナーは2/6で詳細はこちらです。
ご興味のある方はこちらまでご連絡下さい。
magokoro.osouji☆gmail.com
(お手数おかけしますが、☆を@に変えてメールいただきますようお願いいたします)

皆さんにお会いするのを楽しみにしてます!



0 件のコメント:

コメントを投稿