2011年2月12日土曜日

もしこの内容を知ってしまったらどうする?

みなさんこんばんは!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


さっき妻から教えてもらった動画を見て、考えてしまいました。

以前本を購入して読んだことがあり、

読むのと映像で見るのと衝撃があまりに違いちょっとショックです。



この内容を知ってしまったら、皆さんだったらどうしますか?

こちら






きっとこんなことは日常至る所に存在するんでしょうね。

お掃除でもしかり、日々何を選んで生きるのか=習慣と感情との葛藤かもしれません。




例えば、、、

親友から

「どうしたら山頂から一番感動する日の出の瞬間を眺められるかな?」

と聞かれた時に、皆さんはどう答えますか?







答えはきっとたくさんあるでしょう。








さらに、








『じゃあ、一緒にその方法で日の出を見に行こうよ!!』





と言われた時に皆さんはどうしますか?






これも意見がいくつかに分かれるでしょう。






「答えること」と、「答えたことを実際に行うこと」では、


さらに感じることにギャップがあるはずです。


頭の世界と現実に感じて生きる世界。


理想と現実。


この差をどれだけ埋めて生きるのか?

いや、生きているか?

が大切なのかもしれない。。。。


これは途中から自分に言っているなと思いました。


今日も読んでいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿