2010年10月17日日曜日

Raw sweets WS無事終了!

こんばんは!

今日も過ごしやすい一日でしたね。

今日はとても楽しいロースイーツWSになりました。
参加していただいたみなさま、スタッフでお手伝いしていただいたみなさま、本当にありがとうございました。

また、来月が楽しみです(*^_^*)

さて、ここからは少し掃除のお話。

毎回ワークショップの前には僕が会場の準備(簡単な掃除と仕上げ)をするのですが、
最近は特に「時間や効率」よりも「こころを込めて」を優先するようにしています。


何故かというと、


ただそうじをするのと、一つひとつを丁寧に扱い掃除をするのでは、場の整い方が明らかに違う感じがするからです。


モノに感謝し、丁寧に掃除すると、より細かいところまで気が行き届きます。

そして、お掃除する場所の課題も見つかるわけです。
(家の個性と言ったら丁度良いかもしれません)

良いところと良くないところ、必ず両方あるので、その点を考慮して住んでいる人が手を入れてあげると住みやすい家になると思います。


家を「知る」ということはとても奥が深いですね。

人間関係でも、「知る」ことから始まると教えていただいたことがありますが、僕はそうじを通して府に落ちたかんじです。

そして、住んでいる人が喜び、来ていただく方が喜んで頂ければ、家には「たくさんの喜びのエネルギー」が溢れます。

類は共を呼ぶ

同じ住むなら、喜びが溢れる家にしたいですね。


長文をお読みいただき、ありがとうございました。


ということで、来月のWSもとても楽しみです。
来月はどんなメニューになるのでしょうか?

詳しくはこちら↓

http://rawsweets.blogspot.com/search/label/Raw%20Sweets%20WS


ありがとうございます(^∇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿