2011年3月16日水曜日

祈りを通じて

今家族3人で祈りました。

この祈りがどこまで通じるかわからないけど、祈りました。

心を落ち着けて、深呼吸して、静かに。


出てきた言葉は『ありがとう』。


1歳の娘の手のぬくもり、妻の手のぬくもり、このぬくもりを感じることができるだけで、

静かに祈る環境と、時間があるだけで有難い。

この温かいぬくもりがとても、とても、とても、、、いとおしい。
このぬくもりを感じることができることが有難くて、涙が止まらない。



今あるものに目をむけ、今あることを感じ、今あることを大切にして、今できることをやる。



いままでの出来事は過ぎ去った過去。

今感じているこの瞬間こそが大切なこと。


過去の過ちを許し、自分を許し、家族を許し、仲間を許し、許し、許し、、、許す。

そして、今目の前の環境に感謝し、妻に感謝し、娘に感謝し、家族に感謝し、仲間に感謝し、がんばっているすべての人に感謝する。


出てきたイメージは『みんなで手をつないで笑顔ですごせる社会』


それを創っていこう!


まだ、渦中にある。

まだ終わっていない。

0.1%でも可能性がある限り、あきらめてはいけない。
行動をとめてはいけない。


可能性をあきらめないで、できるところまでやるぞ~~~~~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿