2011年3月17日木曜日

お掃除で心を落ち着けよう!

みなさんおはようございます。

いつもブログを観ていただきありがとうございます。

地震被害、原発からの放射能の動向が気になりますが、
みなさんは元気ですか?

今日は全国的に冷え込みが厳しいですね。

被災者のみなさんががんばれるように引き続きエールを送り、応援していきましょう。



幸い僕らは現状放射能もほとんど飛んできておらず、まだまだ活動できます。

計画停電や、物資の不足はあるものの、被災地とは比べられないほど満ちています。


不満を言っていい!その今ある気持ちに正直になり、その気持ちを隠さず受け止め、
元気と勇気と行動のエネルギーに変えていきましょう♪


僕の両親、親戚も現地で被災者でありながら、被災者の救援活動を行っています。

昨夜仙台にいる母、父の声を聞いて、涙が出ました。
生きているだけで本当に有難いことだと思いました。


『僕にもできることはまだまだある。』

だからこそ今ある家族、仲間、家に心を込めていく時です。

こっちがしっかりしていれば、何かあったときに力になれます。



僕に何がができるか?考えたときに思い浮かんだのは





そう、、、





「掃除!!!」




では、具体的にどうすれば良いかというと、、、、



そう、生活の基盤を整えることです。



基盤は心からきます。



こころが不安になれば、決断力・判断力も鈍るし、行動も止まります。

反対に安心しゆとりがあれば、冷静に観察し、的確に迅速に判断・決断ができます。


そして、その心は”汚れ”として部屋に現れます。



だから、汚れを落とし、部屋を整えることで、心が落ち着き整ってきます。

家に呼吸をさせ、家に活力をみなぎらせるのです。

そうすることで自分にも力がみなぎってきます。

この緊迫した空気も吹き飛ばす力があります。

それは自分の中から湧き出てきます。


皆さんには力があります。

その力を信じて、今できること一つ一つに心を込めて行ってください。


必ずいい方向に向かいます。


0.1%でも可能性がある限り、僕はあきらめずにがんばります。

一緒にがんばって、みんなで力を合わせていきましょう!!!


それでは、今生きていることに感謝して今日もがんばりましょう!!!!


今日も読んで頂きありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿